桜の下で

老後生活日記です

哀悼

ブログに政治的なことは書かない主義なのですが

今日は特別

昼ごはん食べてお昼寝タイムに入った頃

携帯が鳴った ニュース速報のお知らせ

 

見た瞬間に眠気が飛んだ

そこからはツイッターもこの件一色に塗りつぶされ

様々な人が様々な意見憶測願望をつぶやいていた

そんなこんなを見ていて目に灯ったのが以下の2つ

 

 散々元首相のネガティブキャンペーンが行われていたという事実

 その最たるものは太鼓叩いて○○死ね!と叫ぶやつ

口汚く罵り人格を否定しヘイトを煽ることに熱心だったマスコミ

(仮にも選挙で選ばれて首相になった人なのだからこれは国民の意志であろうに

あまりにも幼稚というか愚劣なことおびただしいと思いますが)

いかに彼が極悪で酷いやつで悪者かという印象を植え付けるための記事番組などなど多数放送してきた

その結果、よくわかってない輩が、見事に洗脳され凶行に及んだのではないか?

これはヘイトの起こしたテロである

 

治療したドクターに対するインタビュー

 あまりに稚拙で的外れ 同じことをくり返し聞く 家族の様子など聞くべきではないことを聞く

 これがマスコミのレベルなのか? こんな程度の人間が書いた記事や放送をありがたがってみたり読んだりしているのか?

 

この辺が目に付きました。

個人の意見は控えさせていただきます

 

黙祷