桜の下で

老後生活日記です

ガス屋の見積もり

いまガス屋さんに見積もりを頼むとサービスキャンペーン中なので500円の金券をもらえます!

という釣りにあっさりと引っかかって見積もりをいただきました。

所要時間15分 時給換算2000円 悪くない商売です

しかし給湯器交換で見積もり40万! なんとかかんとかという発電機?をつけると130万!!!!!

ソデスカ

今使っている給湯器は10年くらい前に付けたものですが特に問題なく動いております。

でもいつかは交換しなくてはならないことも理解しております

しかしですよ 年金生活者に40万は痛いですぅ ボーナスとか有りませんし

130万は論外です

我が家の使用目的はお風呂と台所の給湯だけです。

今の給湯器を付けた頃は人数が多かったので大容量の物を付けたのですが、今やそんな大型は必要ないと思います。

大体給湯できなくても困るのはお風呂くらい

もうちょっと安いのは無いものでしょうかねぇ

 

140万コースのやつは電気が自分でまかなえるようになるということ

全部は無理ですけれど自力でまかなえる分だけ電気代が安くなるという説明

私の家ですと年に5万円くらい安くなるとか

そう 年5万円ということは10年で50万浮く計算

全然もとが取れないんですけど

停電とかのとき非常用電源として使える?家庭用の小さい発電機数万円で売っていますけれど?

効率が良いのでco2出さずにすみます? 地球温暖化はどっかの利権屋の陰謀だと思っております。

なんて言っていたら諦めて帰っていきましたよ

500円設けるのもなかなか大変です