桜の下で

老後生活日記です

壊れたもの

昨年暮れにアマゾンで買った電気スタンド

半年で壊れました・・・・・

電気がつかないので致命的

今どきスタンドなんて何でも同じだろうとやすいのを買ったかせいなのか

一応中華はアヤシイから国内メーカー製を選んだんですけれど

届いた品物にはMade in Chinaのシールがべったり

 

見た感じは有名なZライトのコピー品みたい

まだ半年ですから金属部分はピカピカだしヤレた感じは全然ない

LED部分の故障なんだろうね

 

壊れて初めてこれの保証期間は三ヶ月と気がついた

短すぎません?

 

安物買いの何とやら  

気をつけなくてはいけないけれどなんでも一流品を買い揃えるほどの財力はなし

下手にケチって深みにはまる典型だとは思うんですが、こればかりはどうしようもないのかな