桜の下で

老後生活日記です

タイトル

タイトルがネガティブっぽいのが続いてしまいました

気持ちが落ちているんでしょうかね

鬱っぽくなっております

 

というところで明るい話題に行ければ良いのですが

今日も雨っぽい冷たい日でした

天候に気分は左右されやすいです

 

随分前のことですが某有名ハンバーガーチェーンで買い物をしたときに

若いスタッフに混じって白髪のシニアが働いているのを見たことがあります

カウンターの中ではなくてイートインスペースの片付けみたいな仕事をしていたので

よく見ることが出来たのですが

この方、明らかに若いスタッフのペースについて行けずにオロオロした感じに見えました。

その次に行ったときはもう見かけませんでしたから、辞めてしまったのかもしれません

そのハンバーガーチェーン店はその時期シニアを積極的に雇用する方針とか話題になっていたような気がします

今はどうだか知りませんが最近はシニアっぽい人は見かけない気がします

 

シニアで働くということはああいった仕打ちに耐えることになるんだろうなと

今でも思います

私には無理そうです