桜の下で

老後生活日記です

揺れました

今朝は地震がありまして、山梨県震源地だとか

そしたら昼前にも和歌山県震源地の地震がありました

最近地震が多いです 嫌な感じです

私はずっと関東地方の片田舎で育ちましたので地震には慣れております

子供の頃から細かい地震がたくさんありましたので

3.11の大地震のときは会社におりましたが、他の社員が机の下にもぐったりしているのを横目に平然と仕事続けていて呆れられました

別に度胸があるわけではありません。むしろ怖がりの小心者です。

でも何故か地震だけは怖くないんですね

きっとこういうのを怖いもの知らずと言うんでしょうね

想像力が欠如しているのかな