桜の下で

老後生活日記です

ロボット掃除機

うちにロボット掃除機が来ました

有名なル○バではありません 中国製の別物

これ貰い物なんです しかも私にくれた人もよそからもらったものだとか

不思議なご縁で ハハ

私にくれた人は「うちでは使わないので」とくれたわけですけれど

我が家で使えるのか?という疑問

ま 暇なので早速セットしてみます

第一印象は デカイ! こんなに大きいのか? でした

動き回る本体も大きいのですがステーションだかなんだかいう充電器というかゴミとり機と言うかがまたデカイ

我が家一人でクラスにはいささか広いのですがそれほど隙間があるわけではありません

断捨離でだいぶ片付けたのですけれどまだまだ色々残っております

はて これで動くのか? とスイッチポン

ウゴウゴいいながら動いています

最初はマッピングとか言って部屋の地形図を調べているんだとか

あちこちぶつかっては方向転換してウゴウゴです

どっかで立ち往生したら助けてやるかとしばらく眺めていたのですが

一向に止まること無く動き続けております

ふむ これならうちでも使えるかな?

 

なんだか一生懸命動き回っている姿を見ていたら愛着が湧いてきましたよ