桜の下で

老後生活日記です

ゲーム

割とゲーム好きです。かなり昔からやってます。

一番最初はたぶんパソコンのゲーム シャープのX1というやつを中古で買って遊んでいました。最初はプログラム作ろうとか意気込んでいたのですが、すぐに諦めました。

私の頭では無理だっったのと、何より忙しくてそんな時間が取れませんでした

かなりのブラック企業でしたのでうちに帰ったらくたびれ果てていて、風呂入って寝るだけの生活でしたので

そんな中、ゲームは数少ないストレス解消でした。

ただもともと反射神経を競う様なのは苦手でどちらかというと頭を使う方向のゲーム

ロールプレイングとかパズルとかドラクエみたいなのでしょうか。

そんなのばっかりやっておりました。

ロールプレイング(ドラクエね)って実に日本的な作りになっていまして、低レベルのところで我慢してコツコツと経験値を稼いでおけば、いつかは必ずボスを倒せるというものですね。

実に農耕民族らしいなと

反射神経のゲームは狩猟民族っぽいですね

永久に倒せないことだってありそうですからやりません ハハ

 

最近はもっぱら携帯のゲームでツムツムとかソリティアとかの単純に時間が潰せるものとか、艦これなどの果てしなく手間がかかるものをしています。

 

ソファに寝転がって携帯を持てば、ニュース見ていつものブログ見て回って飽きたらゲームして映画見て・・・と際限なく時間が流れていきます。

たまに、残り少ない人生をこんなことに使っていいのか?と自問したくなるときもあるのですが、んじゃ何に時間を使えばいいのかもさっぱりわかりません

 

何をやっても何もやらなくても時間だけは公平に均一に流れていきますから

死ぬ間際に後悔しなけりゃなんでもいいと思っています。

そういう私は思いっきり後悔しそうですが