桜の下で

老後生活日記です

温泉へ

世の中は三連休の最終日  らしいです 台風で始まり何処にも行かない三連休でした

何処かに行くのであれば空いている平日を使える特権階級でございます

あえて働いている方々が、たまの余暇を過ごしているところに混ざることはないかと。

とはいうものの何処かに行きたい病です

あれこれ先達のブログを参考にしまして、一度行ってみたかったところ スーパー銭湯へ行ってきました

ネットで調べると朝6時から早朝割引とかやっているみたいだし、リアルタイムで混雑状況がわかるようになっております

三連休の最終日ですから午後からは混雑しますよねきっと

それではと朝風呂に挑戦してきました 割と朝は弱いのですが

8時前には到着したのですけれど駐車場が結構埋まっていてびっくり。中に入っても人っ子一人いないなんてとんでもなく、そこそこ混んでいます

連休の早朝から風呂入りに来る人がこんなにいるとは思いませんでした

きっと早朝なら空いているだろう=きっと感染もしにくいだろう と思っていたのですが大外れでした

それでも沢山何種類もある湯船やサウナに入っては屋外の椅子で体を冷やしを繰り返すと、なかなかいい気分です 結構嵌りそう

しかしスーパー銭湯ってきれいな食事処やマッサージ・エステ・アカスリとかもあるんですね。耳かきなんていうサービスもあって思わず壁に貼ってあるメニュー見たら結構なお値段でびっくり

きれいなお姉さんに耳かきしてもらうってなんか気恥ずかしいですね

施術してくれるのがきれいなお姉さんかどうか知りませんけれど、ポスターはそんな感じだったので

さて、明日は空いているだろうお墓参りでも行こうかな